OPEN/火・木・金 11:00〜16:00
ご近所の皆さまに愛されるお店を目指すちいさな自宅cafeです。

*スペースレンタル可能です。詳しくは右側のカテゴリーより「スペースレンタル」の記事をご覧ください。
お問い合わせは、cafe.bratid@gmail.com
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< バニラシフォンいちご添え、さわやかマドレーヌ | main | パンケーキ、クマくんのはちみつぶんぶんケーキ >>
本日はお休みです。

おはようございます。

以前よりお知らせしておりました通り

本日は臨時休業です。

ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願い致します。

 

宣言しておりましたが

G.W.前半の3日間で芝生を貼りました!

 

 

まずは雑草、以前のグランドカバーだった姫岩垂草の根を

取り除く作業から。

これが一番大変でした><

腰は痛くなるし、手首は腱鞘炎のように痛むし

全身筋肉痛になりました。

 

手伝いを期待していた夫は、

本人的に気になっていたというDIYした板塀で

割れていた1枚を補修することと

レンガの残り半分を敷き詰めることをやってくれました。

 

が、あとは耕運機をくるっと1周かけておしまい。

その後は庭に出てくることはありませんでした…。

 

2日間かけて深く埋まった根を取り除き

土中から出てきた何かの幼虫達を排除し

上↑のような更地になりました。

 

腐葉土や改良用の土を混ぜて耕運機をかけ

土を柔らかくしましたが

レーキやトンボのような道具も何も無いので

平にならす作業は本当に無理で^^;

かなり適当にやったのでとても凸凹な仕上がりです。

 

が、昨日作業を完了しました!

 

 

貼った芝はTM9という新しい芝で

普通の高麗芝の半分以下しか葉が伸びないので

芝刈り作業の回数を非常に減らせるという

ズボラな私にぴったりの優れものです。

これを見つけたので芝生にする決心ができたようなもの。

 

微妙に芝が足りなかったので、ちょっと買い足して

整える予定です。

サルスベリの周りも囲って芝の浸食を防ぎ

土を隠すようにしたいと思っています。

 

ほぼ一人で黙々と作業したので達成感が半端ないです!(笑)

全身が痛くたって、仕上がりがボコボコだって平気^^

 

芝が根付くまで1〜2か月程、中庭は立ち入り禁止となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

 

芝が繋がって根付きましたら

裸足で走れますし、寝転がって遊べますよ♪

楽しみですね。

 

それでは皆さま、充実した素敵なG.W.を〜!

 

 

す、すごーーい!!
劇的ビフォーアフターですね!!
全面緑になって、お庭も前より広く感じられますね。
キョウコさん、本当にお疲れ様でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次にお店に伺うのが楽しみです&#9835;
てか、早く生で見たい(笑)
ゆりっぺ | 2018/05/02 09:50
ゆりっぺさん
コメントに気づかず遅くなりました…。
コメントのお知らせがわかりにくくなってしまって。

この写真の時よりもよりいい感じになってますよ!
お仕事頑張っていらっしゃるんでしょうね。
またお会いできるのを楽しみにしております。
キョウコ | 2018/05/18 09:09
COMMENT









Trackback URL
http://cafe-bratid.jugem.jp/trackback/924
TRACKBACK