OPEN/火・木・金 11:00〜16:00
ご近所の皆さまに愛されるお店を目指すちいさな自宅cafeです。

夏季休業は7/23〜7/30、8/8-9、8/13〜16です。

*スペースレンタル可能です。詳しくは右側のカテゴリーより「スペースレンタル」の記事をご覧ください。
お問い合わせは、cafe.bratid@gmail.com
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
12月号『ミセス』に載りました
週末はやはり天気が崩れましたね…。

私事なのですが^^;
12月号の女性誌『ミセス』に我が家が載りました。


リビング特集「私らしく暮らす家」というコーナーです。
http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/mag/1512/index.html 

自宅とお店と両方が取材されています。
徹夜で掃除した上に、あれもこれもそれもとまぁたくさんの物が
死角に隠されての撮影ですので(笑)
普段の我が家の数十万倍はキレイに写っています。
こんなにスッキリしていたことは無いです! ホントは。

我が家は殺風景なのですが、
他の2軒のお宅は本当に素敵なおうちですね。
そんな我が家も、カメラマンさんとライターさんの腕により
とっても素敵に仕上げて頂いています! ありがとうございました。
ご興味があれば立ち読みでも、ちらっとご覧になってみてください^^
お店にも置いておきます。


ここからは少しボヤキなのですが、
私のキッチンに立っている姿が酷い、酷い^^;
わざと人物だけブレさせるために前後に揺れてくださいと言われて
揺れながら撮影して頂いたので、そのせいだと思いたいのですが
あまりにも胴周りが太くないですか??という写りなのです。
お腹が出ている(もはやカウンターにのっかっている)ように見えます。

ま、これが現実ということで、謙虚に真摯に受け止める所存であります。
はい。

それに、他の方は皆イニシャルなのに、私だけばっちりフルネーム(驚)
3軒それぞれ別々のライターさんによる取材だったようなので
完成するまで分からなかったのですが、
だったらイニシャルで揃えたのになぁと。。。
自分だけ凄い目立ちたがりやさんみたいじゃないですか!?
大丈夫ですかね。


ということで、雑誌掲載のお知らせでした。











読売新聞に掲載されました
しばらくお休みをしておりまして、ご迷惑をおかけしております。

昨日、6/16(火)の読売新聞朝刊に私の記事が載りました。
毎週火曜日の「Women&Work」というコーナーです。

自宅で開業する女性に話を聞くという内容で、
私ともうお1人、自宅でパン教室を開業されている女性が登場しています。

bra tid については写真はなく、文字だけの掲載となっているようですが
(6/18訂正。実は小さく写真載っているみたいです)
(SちゃんMさん写っていましたよ!ご協力ありがとうございました♪)
機会がありましたらご覧になってみてください。


数日したら私の手元にも届くとのことなので、
少しの間お店に置いておこうかなと思っています^^。


私事ですが、新聞掲載のお知らせでした。


6/2(火)に読売新聞の取材が入ります
本日は急きょお休みしてしまい申し訳ございませんでした。
明日は営業致しますのでよろしくお願い致します。


先日ちらっとお知らせしておりましたが、
読売新聞の取材をお受けすることになりました。

働いている姿を撮影したいということで、
営業日(6/2)に取材を受けることになりました。


記者の方がおひとりで取材と撮影をされ、
お客様のご迷惑にはならないよう配慮をして頂けるとのことですので
ご了承頂けましたら幸いです。


自宅で開業して働いている女性に話を聞くという趣旨なので
お客様に質問をするということはほぼ無いと思われます。


お子様連れのママのお客様がいらしたら嬉しいなぁと
記者の方がおっしゃっていましたので
「子どもを連れて行ったらよくないかな?」なんてことは
一切お考えにならずにむしろ是非いらして頂きたいです^^



本当にいつも通り普通に営業しますので何も気にせず
ご利用頂けたらと思います。

ただ、そういうのは苦手だと思われる方や、ちらっとでも写りたくない
という方もいらっしゃるかもしれないと思いまして
事前にお知らせをさせて頂きました。


どうぞよろしくお願い致します。




雑誌tocotocoに載りました

おはようございます。

昨日、編集部よりtocotoco(トコトコ)最新号が届きました。
ありがとうございます。

書店には明日から並ぶと思われます。

「お母さんのスロウワーク」という連載コーナーに載せて頂きました。




フリーライターの友人Tがこちらの雑誌でお仕事をしていた関係で
今回のご縁を頂きました。






4ページのボリュームあるコンテンツです。
息子もいい笑顔で載っています^^

取材して頂いた時はまだ息子も幼稚園だったので
ちょっと懐かしい感じの内容となっています。


お客様役として取材にご協力頂きました、Aさん&Sちゃん、Mさん&Rちゃんにも
本当にお世話になりました。

お店によくご来店くださる常連のお客様ということで図々しくもお声かけして
ご協力をお願いしたのですが、編集の方に「元々のお知り合いなんですか?」と
聞かれてしまいました^^;。
普通はそういうことになるんでしょうね。

お客様にも恵まれて本当に幸せな日々を過ごしています。


書店に行かれる機会がありましたら、育児雑誌コーナーにあると思いますので
ぜひちらっとでも見てみてください。

他のコンテンツも興味深い内容盛りだくさんですよ!



最後に、友人のライターT、編集部の皆さま、ありがとうございました!!
よい記念になります^^





雑誌nina's(ニナーズ)にレシピが載りました

おはようございます!

前回の7月号で自宅を取材して頂いたご縁で、
今月発売になった9月号では「時短レシピ」を紹介して頂いています。

とはいっても数多くの方に混じって小さく、ですけれど^^;。


7月号はこちら。



こんな感じで自宅紹介の記事を掲載して頂きました。




真ん中程にお店の写真とブログのURLも…。
食器棚の中の写真では、息子のお弁当を入れる巾着袋が
無造作に放り込まれたことがハッキリ分かる状態を晒されています(汗)

下の部分カットしてください!!ってお願いしていたんですけどね…。
ガサツな性格が露呈しています。


現在発売中の9月号はこちら。



「時短レシピ」ということで超簡単なレシピを
朝、昼、夜、おやつと4つ掲載して頂いています。



文字数制限の関係もあるのでしょうが、
ここポイントだから伝えたい!というところが省かれていたり
塩、コショーのコショーが抜けたりしています^^。

ですが、こうして雑誌に載せて頂けるのはとっても嬉しいです。
お店とは全然関係ないのですが…。


書店にお立ち寄りの際は、パラパラとめくって見てみてください。



雑誌nina's(ニナーズ)の取材を受けました

先日、お姉さんがnina'sの編集部で働いているという私のお友達、
キッツーから連絡を頂きました。

家の取材先を探しているということで、私を紹介してくれたのです。

奇跡的なタイミングのお話だったので(!)
カフェの宣伝を少しして頂けるのであれば、と
図々しいお願いをしてご了承頂き、本日取材をして頂きました!

キッツーご縁を頂きまして、どうもありがとう!!


何しろ取材を受けるなんてことが初めてですから、
慌てて美容院行きましたよ、もちろん(笑)


息子も一緒に写るということで
幼稚園から帰ってきた後の時間においで頂きました。


リラックスし過ぎの息子は、いつも通りのシモネタ全開、
マイペースったらありゃしない。
音が掲載されない、雑誌の取材で良かったぁ^^;


今回はメインは自宅ですが、お店の写真も少し掲載して頂けることになっています。
ママ向けの雑誌のようなので、お近くに住んでいるママさん達に見て頂けたらいいな。

6/8発売の号に掲載される予定です。
書店で見かけたら是非お手に取ってご覧ください!


取材が終わった後の風景…



この食器をカフェで使用する予定です。
ん〜かわいい♪



**おまけ**
本日、イイホシユミコさんのステンレスコースターが届きました。



やっぱり素敵です。。。
これにクッキーをのせてコーヒーと共にお出しします。
お楽しみに!