OPEN/火・木・金 11:00〜16:00
ご近所の皆さまに愛されるお店を目指すちいさな自宅cafeです。

*スペースレンタル可能です。詳しくは右側のカテゴリーより「スペースレンタル」の記事をご覧ください。
お問い合わせは、cafe.bratid@gmail.com
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
bra tid ブローティッド とは

改めまして店名の由来というか説明をさせて頂こうと思います。

当店の名前は

『焼き菓子とコーヒーのお店 bra tid (ブローティッド)』

です。


bra tid とは

スウェーデン語で “ステキな時間” とか “楽しい時間” “おいしい時間” という意味です。
英語の"good time" "great time" にあたります。

お客様と一緒にそういう時間を共有できたらいいなと思いつけました。


なぜスウェーデン語なのか、には特に意味はありません。
少し北欧風なインテリアにはなっていますが、「北欧風」を謳ったカフェではありません。


店名を考えている時は日本語の店名や英語の店名など
本当に色々な名前を、あれにしようか、これにしようか、と考えていました。

ひとつのこだわりとして、日本全国どこを探しても他には無い、
どこともかぶらない名前にしたいという思いがありました。

googleなどで検索した時に他のお店が一緒に出てきてしまうのが嫌だったんですね^^;


ですが、日本語も英語も私が思いつくような名前はたいていどこかでお店になっていました。
不思議と北海道に多かったです(笑)


そんな中、出会ったのが『bra tid』でした。
意味もバッチリ、字面もバッチリ、文字数の少なさもバッチリでした^^


特に○○風とか○○系ということは意識しておらず、
店主の私が好きな感じ、雰囲気の店づくりをしています。


おむつ替え用ベビーベッド、おむつ専用ゴミ箱、チャイルドチェア、絵本、おもちゃを
揃えております。

店内、中庭すべて完全禁煙です。

ソファ席(4席)、テーブル席(2席)、カウンター席(2席)があります。
中庭にテラス席(2席)もご用意しております。

コーヒー豆は本八幡の「萌季屋」さんより仕入れております。
本当に美味しいコーヒーで、私自身がその味に惚れ込んで
ぜひ仕入れさせてくださいとお願いしました。

おかげさまで幅広い層のお客様にご利用頂いております。

ますますご近所の皆さまに愛されるお店になれるよう
努力していきますので
よろしくお願いいたします!