OPEN/火・木・金 11:00〜16:00
ご近所の皆さまに愛されるお店を目指すちいさな自宅cafeです。


*スペースレンタル可能です。詳しくは右側のカテゴリーより「スペースレンタル」の記事をご覧ください。
お問い合わせは、cafe.bratid@gmail.com
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
バナナケーキ、コーヒーゼリー

おはようございます。

今日は朝から店の目の前で工事が行われています。

トラックや重機があり

騒音や地響きなどが時々あります。

ご迷惑をおかけ致しますが

徒歩や自転車でのご来店は可能ですので

どうぞいらしてください。

 

昨日はあまりにも暑くて

エアコンをフル稼働しても

なかなか涼しくならずに困りました。

8月にはどうなってしまうのでしょうか…。

 

 

本日のお菓子は昨日と同じです。

 

バナナケーキ

 

 

 

コーヒーゼリー

 

 

 

クッキー(ポルポレーネ)

 

 

以上です。

 

 

アイスコーヒーですっきりしませんか?

夏季限定ブレンド「カノン」がおすすめですよ。

 

 

息子は9時〜水泳部のプール掃除で学校に行きました。

しっかりゴシゴシしておいで、と送り出しました。

先生たちが途中水をかけてくれるといいな。

涼しくなるし楽しくなること間違いなしですよね^^。

 

それでは皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

コーヒーゼリー、バナナケーキ

おはようございます。

インターネットが復旧しました。

火曜日はスマホで更新しましたら

バナナケーキの写真がはみ出す程大きくなっていて

文字サイズは小さく、大変見づらかったですね^^;

失礼致しました。

 

今日は小学校の終業式。

お昼には帰ってきます。

ご了承頂ければと思います。

 

 

本日のお菓子はこちら。

 

コーヒーゼリー

 

 

 

バナナケーキ

 

 

ホイップクリームを添えてお出しします。

クルミとバナナが入っています。

 

 

 

クッキー(ポルポレーネ)

 

 

以上です。

 

 

明日から学校はいよいよ夏休みですね。

でも7月いっぱいは水泳部があるので

毎日のように学校に泳ぎに行きます。

 

そういうことがあると、割と規則正しい生活が

維持できるのでいいなと思っています。

 

 

それでは店内涼しくして

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

雷のため閉店しました
大きな雷が鳴っているため、
30分早く閉店しました。

よろしくお願い致します。
バナナケーキ


おはようございます。
昨日から我が家のwi-fiの調子が悪く、
PCもかなり古いのでどちらが原因か分からないのですが
PCでブログが開けず、更新出来ないので
スマホから投稿しています。

こちらもうまく更新出来るのか分からないので、簡潔に…。

本日のお菓子は、

バナナケーキ

image1.JPG
クッキー


となります。


昨日は朝から夜までサッカーで忙殺されており、
今朝ひとつ焼くのがやっとでした。
すみません。


店内すずしくしておきます。
皆様のご来店をお待ちしております。

クルミとチョコチップのケーク 他

おはようございます。

梅雨明けしていないのに、毎日晴れますね。

水不足が心配です。

 

何をしている訳でもないのに

暑さのせいで体がバテ気味です。

ルビージュース飲もうかな^^

 

明日から3連休ですね。

我が家はそのうち2日はサッカーの大会です。

空いているのは中日だけ。

何も出来ません^^;

皆さんは熱中症に気をつけながら

素敵な連休を満喫してください。

 

 

本日のお菓子はこちら。

 

クルミとチョコチップのケーク

 

 

 

 

ヨーグルトとフルーツの2層のゼリー

 

 

こちらはあと2名様分のご用意となります。

 

 

 

クッキー(ポルポレーネ)

 

 

以上です。

 

 

旬のストレートコーヒーはただいま豆を切らしております。

 

季節限定ブレンドの「カノン」はご用意できます。

 

 

それでは皆さまのご来店をお待ちしております。

店内涼しくしておきます。

 

素敵な週末をお過ごしください♪

 

 

クルミとチョコチップのケーク 他

おはようございます。

お隣かどちらからか聞こえてくる風鈴の音色に

ほっと癒されています^^

やはりいいものですね。

 

しかし…

毎日あまりにも暑くて日中は外での作業が出来ません><

中庭の雑草が伸び伸びとしていて抜きたいのですが、

暑さと蝶が飛んできそうな恐怖で

長時間、庭に居られる気がしません。

なるべく早く作業しようと思います。

 

 

本日のお菓子はこちら。

 

クルミとチョコチップのケーク

 

 

クルミとチョコチップがたっぷり入っています。

バターではなく、製菓用太白ごま油を使用。

 

 

 

ヨーグルトとフルーツの2層のゼリー

 

 

こちらはあと3つのご用意となります。

以前よりもりんごゼリーを少し柔らかくしました。

 

 

”ブラウン”ロールケーキ

 

 

写真よりも茶色っぽい仕上がりです。

メープルシロップの代わりにブラウンシュガーを使いました。

ホイップクリームにはメープルシロップも入っています。

こちらはあと2名様分のご用意となります。

 

 

クッキー(ポルポレーネ)

 

 

以上です。

 

 

昨日の息子は授業で水泳をし、クラブ活動で卓球をし、

放課後は水泳部で、帰宅してすぐに着替えてサッカー教室へ。

この暑さの中、これだけ動けば体もバテますよね^^;

 

水泳部の時点で足が少し痛かったらしいのですが

サッカー教室でも痛くて調子が悪く

2年生との1対1で負けちゃったと言ってました(笑)

 

今日も水泳部で少し泳いで、

帰宅してすぐスイミングスクールです。

 

部活が始まり、ここまで体を酷使するのは初めて。

この夏を乗り超えたら体力もUPしてるのかな?

成長が楽しみです。

 

 

それでは皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

フルーツとヨーグルトの2層のゼリー、メープルロールケーキ

おはようございます。

毎日暑いですね。

水泳部で泳いでくる息子が羨ましいです(笑)。

そろそろプールを出さないとですね!

 

レモンスカッシュ始めます。

砂糖とはちみつでレモンを漬けてシロップを作りました。

どうしてもレモンの種がグラスに入ってしまいますので

避けながら飲んで頂ければと思います。

 

 

 

本日のお菓子はこちら。

 

フルーツとヨーグルトの2層のゼリー

 

 

下がヨーグルトゼリー、上が缶詰フルーツ入りの

りんごゼリーになっています。

りんごゼリーは当店の青森産ストレートりんごジュースを

使っています。

 

 

メープルロールケーキ

 

 

本日は、メープルシロップが足りなかったので、

ブラウンシュガーを代わりに使っています。

なので今日だけは「ブラウンロールケーキ」です^^;

ほんのり香って美味しいですよ。

 

 

クッキー(ポルポレーネ)

 

 

以上です。

 

 

 

週末は、年に一度アメリカから一時帰国する友人ファミリーと

もう1ファミリーと一緒に平和島公園のアスレチックに…。

 

まずは隣駅のハンバーガーショップでランチ。

 

 

とっても大きいのにあまりの美味しさにペロリでした。

遠いけどまた食べに行きたいと思う程。

最高でした。

 

腹ごしらえを済ませて、いざアスレチックに。

 

 

4年生組と低学年組に分かれてしまい

親達はついて行くのに必死で

全然ゆっくりおしゃべりできませんでした^^;

 

なかなか大きくて広いアスレチック公園だったので

楽しめたと思います。

 

 

汗だくになったので隣接する公園にあった

噴水広場で水遊びへ。

 

 

思う存分遊んで着替えて、

空きペットボトルと枝で野球ごっこ。

 

 

 

年に1度、1日しか会えませんが、

もう4〜5年続いています。

毎年最初こそ緊張してお互いあまり話せませんが

あっと言う間に距離は縮まりますね^^。

 

 

また来年会えますように!

 

 

それでは皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

昨日と同じメニューです。

おはようございます。

朝から太陽がまぶしいです。

快晴でいきなり暑いですね〜。

布団を干そうと思います(笑)

 

昨日のお客様とも話したのですが

歳をとると本当に月日が流れるのが早く、

「今年ももう半年経ったのか。」

「もう金曜日か!。」

といった感じです。

 

今週末は両日共晴れて暑くなりそう。

私は土日ともに楽しみな予定が入っているので

晴れてくれて嬉しいです^^

 

 

本日のお菓子は昨日と同じです。

というか最近は閑散期なので

毎週3日間とも同じメニューを引きずっていますね^^;

今日も少なめなのですが

週の終わりなので売り切りの形にしました。

 

濃厚チーズケーキ

 

 

こちらはあと3名様分のご用意となります。

 

 

さわやかマドレーヌ

 

 

こちらはあと4つのご用意となります。

 

 

クッキー(ポルポレーネ)

 

 

以上です。

 

 

熱中症に気を付けながら素敵な週末をお過ごしください。

店内涼しくして皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

さわやかマドレーヌ、濃厚チーズケーキ

おはようございます。

毎日暑いですね。

なんだかんだで、日中は晴れもしくは曇り、

夜遅くに雨が降って朝には止むという

主婦には嬉しい天気が続いています。

洗濯物をお日様に当てて乾かせるのは

気持ちがいいですよね。

 

それにして暑いので

我が家も数日前からエアコンを稼働しています。

ハムスターのコハルちゃんも

生まれて初めての夏を経験するので

あまりにも蒸し暑いと可哀そう、ということで

部屋を27℃位にキープしています。

 

人間も熱中症に気を付けないといけませんね。

 

 

本日のお菓子は火曜日と同じです。

 

さわやかマドレーヌ

 

 

 

 

濃厚チーズケーキ

 

 

味が馴染んでより美味しくなっていると思います。

 

 

クッキー(ポルポレーネ)

 

 

以上です。

 

 

店内涼しくしておきます。

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

さわやかマドレーヌ、濃厚チーズケーキ

おはようございます。

台風が近づいてきていますね。

今日は洗濯物を外に干せそうか

室内干しが安心なのか

実に悩ましい^^;

 

昨日は本当に暑くて汗をかいて大変でしたが

今日は曇っている分昨日よりはマシな感じでしょうか。

でも湿度が高くて不快指数は高いですね。

こんな時はスカッとアイスコーヒーや

ルビージュースサイダーはいかがでしょうか。

 

 

本日のお菓子はこちら。

 

さわやかマドレーヌ

 

 

バターの風味がたまらない懐かしの味。

 

 

濃厚チーズケーキ

 

 

 

 

クッキー(ポルポレーネ)

 

 

以上です。

 

 

店内涼しくしておきます。

皆さまのご来店をお待ちしております。